2014-01-01から1年間の記事一覧

ツイッター

今更ながらにツイッター始めました。 私、外ではあまり言いたいことが言えず…なことが多かったり、 その場では何とも思わないのに、帰ってからふつふつと思うことがあったり、 で、たいていイラっとしたり悶々したりするのは夕方以降。 子どもたちや夫に、ち…

性教育

昨日、習い事へ送る車の中で兄クンが言ってきました。 「オレはいつなるんだろうね、セイツウって。」って。 自分の中のいろんな「なぜ???」でテンパりつつも 「何ソレ?」と返してみました。 「ママ女だから分かんないのか…。ほら、女子はショチョウとか…

ブログって…

最近、ぐっと心を動かされたブログ記事がありまして その記事を、その方を、ここで紹介したい…と思い、 その記事を貼り付けて…と書き書きしておりましたが その許可をとる術が分からない(T_T) ググってみても、知恵袋のぞいてみても…分からない(T_T) …進まな…

兄クンの受診

おとといは兄クンの受診日でした。 初診からちょうど2年です。 ようやく落ち着いて正しく受診できるようになりました…私が(^_^;) 始めは自分から何も用意して行けず、 行って、質問されて、それに答えて、助言を聞く…という感じで そこでたまたま思い出した…

兄クンのこと

兄クンのこと… 1年生の時の夏休み前の懇談で担任の先生から伝えられたとき やっぱりあの”きゅーーーん”が胸に響きました。 今思えば… フラッシュバックを起こしてる瞬間に、 あの”きゅーーーん”が来ているような気がします。 そう、このときも。 ”ショック”…

本見っけ!

こないだ、好きな本の”2”が出ているのを見つけました。 別のものを探していて、たまたま見つけたのです。 もちろん探していたのは、アロマ系の本です。 でも大好きな本だったので、知らないうちに”2”が出ていることに興奮して 探していたアロマの本のこと…

やってみたいこと

ここ1~2年、やってみたいな…と思ってることがあります。 1~2年も踏み出せずに…(^_^;) このままでは、思ってるままどんどん月日が過ぎ去ってしまいます。 何を?って… アロマとバッチフラワーについてのお勉強。 これまでは、思い立ったら即行動!で、…

自己分析

私、人を読む能力スゴく長けてます(…と勝手に思ってます)。 表情、目線、声、言葉、間… 人には、勘が鋭いって褒められたこともあります。 警戒されたこともあります。 深読みしすぎてウザがられたこともあります。 自分では、分かりすぎて凹んだこともあり…

夢をみる …と 夢をめざす …は 違う。

スポンサードリンク