自己分析

私、人を読む能力スゴく長けてます(…と勝手に思ってます)。

表情、目線、声、言葉、間…

人には、勘が鋭いって褒められたこともあります。

警戒されたこともあります。

深読みしすぎてウザがられたこともあります。

自分では、分かりすぎて凹んだこともあります。

自信たっぷりに。

 

自分…

自己肯定感が低い。

ま、それゆえに人を読む能力が長けたのだとは思いますが…。

言い換えれば”人の目気にしすぎ”ってこと。

これによりスゴく疲れます。

自己肯定感が低いとしんどいんだけど、

自己肯定感が低いって分かったことは救いです。

ときおり、「大丈夫なの!」「これでいいの!」「あとでいいの!」と、

無理やりにでも不安や心配をなだめる努力ができるようになりました。

短所を長所に言い換える努力ができるようになりました。

”低すぎる”ところから”低い”までには改善できてるんじゃないかな…。

昔よりだいぶラクです。

 

分析ができれば、改善ができます。

 

私は、笑われてもけなされても一歩踏み出す努力を積んでいくのです。

スポンサードリンク